【超初心者向け】ブログの始め方~無料お試し期間

ブログ運営
カエルの子
カエルの子

ご覧いただきありがとうございます。

わたくしカエルの子がブログを始めて、早1ヶ月が経ちました。

インターネットやブログの知識が全くない専業主婦の私でも出来た、ブログの開設~運営までの実戦的な方法を解説させていただこうと思います。

ブログでお金を得られる仕組み

  1. アフィリエイト報酬
    ブログの広告から商品が売れるたびに報酬がもらえる。
  2. Googleアドセンス
    ブログの広告がクリックされるたびに報酬がもらえる。
  3. 広告依頼
    企業より広告の掲載依頼がくる。
  4. サービス販売
    自分の商材をブログを通じて販売する。
カエルの子
カエルの子

とりあえず、Googleアドセンスというものを狙っていきたいと思います。

どんな内容のブログを作りたいのか方向性を決める

ブログというものは、大きく分けると『雑記ブログ』と『特化ブログ』の2パターンに分かれてきます。

  • どういった内容のブログを作っていきたいのか
  • どんな人へ向けた内容のブログを作りたいのか
カエルの子
カエルの子

ある程度の方向性を、事前に決めておくと良いですね。

雑記ブログとは?

テーマや内容などを特に決めず、幅広い内容で書いていくブログになります。
(例)料理、スポーツ、旅行などなんでも投稿する。

特化ブログとは?

テーマや内容を決めて、専門的な内容で書いていくブログになります。
(例)子育てだけに特化した内容や、動物にだけ特化した内容などを投稿する。

ブログをどこで作るのか決める

ブログというものは、大きく分けると『無料ブログサービス』と『WordPress』の2パターンに分かれてきます。

無料ブログサービス』と『WordPress』、どちらでブログを始めるのかをまずは決めることになります。

無料ブログサービスとは?

ライブドアブログAmebaブログなど、色々な企業が提供するブログサービスになります。
会員登録するだけで気軽に始めることができるようです。

WordPressとは?

自由にカスタマイズすることができる、有料のブログになります。
本格的にブログ運営をしていきたい方には人気があるようです。

収益化の高さを求めるのであれば、WordPressがおススメのようです。

私は色々な評判などを検索した結果、Googleアドセンスの審査が通りやすいとされていたので、WordPressでブログを作成することに決めました。

早速ですが、エックスサーバーで申し込みを行いました。

カエルの子
カエルの子

どうせブログを始めるなら、少しでも収益化はしたいですよね。

『レンタルサーバー』と『独自ドメイン』を契約する

私のブログは『WordPress』でブログを作成しているため、エックスサーバーでの契約が必要になってきました。

なので、エックスサーバーでの申込方法をご紹介させていただきます。


まずは、お申し込みはこちら、ボタンを押して進んでいきます。


次に、プランを選択します。

プランの違い
x10プラン(200GB)  900円~
x20プラン(300GB) 1,800円~ 
x30プラン(400GB) 3,600円~
※料金は税抜表示になります。

写真や画像を大量に掲載する予定がなければ、一番安い『x10プラン』で十分かと思われます。


次に、必須の項目を入力していきます。


メールアドレス宛に6桁の数字が記載されたメールが届きます。
確認コード欄に、メールに記載されていた6桁の数字を入力して進んでいきます。

そして、この画面までたどり着いたら、無料お試し期間(10日間)のスタートです。

応援お願いします!
2+

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」を!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ運営
スポンサーリンク
カエルの子をフォローする
『蛙の子は蛙』を『変える』

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました