本当は兄と仲良くしたかった

アダルトチルドレン
カエルの子
カエルの子

ご覧いただきありがとうございます。

カエルの子はいつしか、兄から暴力を振るわれていた。

とても悲しかった。
本当は仲良くしたかった。

しかし、兄はどんどん変化していく…。


優して面白かった兄は、怖くていつも私が気を使うように、兄は変わってしまったのでした。

兄は外でいじめられるようになってから、そのストレスを私に向けた。

母はかばいきれなくなり、見て見ぬフリをするようになった。

カエルの子
カエルの子

見て見ぬフリをするのもどうかと思いますが…💦

父はいつも寝てばかりだったが、兄は父が家にいる時は大人しかった。


ある日、兄が少し苛立ちながら帰宅してきた。

私は嫌な予感がした…。

私の顔を見ると、


『ムカつく事があったから、殴らせろ』


と、言いながら蹴られた。


『なんで蹴るの?痛いよ』


と、言うと



『黙れ、お前ムカつくな』


私が少し反抗した事に腹が立ったのか、いつもより強く殴ってきた。


(なんでこんな事されないといけないのか)


と、不満ばかりが積もっていた。


その時でした。
思い切り肩をいきなり殴りつけてくるのです。


いつもいつも我慢していた思いが、一気に噴火する山のように怒りが込み上げた。

そしてついに爆発したのです。

側に置いてあったパイプ椅子を、兄に投げつけた。


『痛てぇ!』


しかし、私は怒りが収まらず、そのまま兄の顔に向かって…

目潰しをしようとし…

兄は倒れ込んだ。


『わかったから、やめろ』


と私を止めた。


我に帰った私は、


(なんて事をしてしまったのだろう)


と、パニックになりそのまま外へ飛び出したのだった。


1人になると悲しさと罪悪感が込み上げ、とても複雑な気持ちになりました。

少したってから自宅へ戻ると、気まずい空気だけが流れていました。

それから、少しの間は暴力は無くなりました。

応援お願いします!
0

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」を!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

アダルトチルドレン
スポンサーリンク
カエルの子をフォローする
『蛙の子は蛙』を『変える』

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました